大阪生野区の大人のピアノ教室「ピアノの鳴る家」。初心者歓迎!平野区や東大阪市の方もどうぞ。ピアノを弾きたい!習いたい!方に役立つ情報をお届けします。
気まぐれTopics!
  • 虹にちなんだ曲いろいろ

    虹を見るときって、ふいにそのチャンスがやってくる。
    私の場合、さほど期待もせず、完璧なコンディションでもなく、
    何となく過ごしてる時間の中で、そのチャンスに見舞われることが多い。
     
    ふと外に出てみると、斜め上のうかない空に おお〜きく半円を描く七色の光☆
    穏やかに、悠々と、その姿を現します。
    日常のあれやこれや、1秒前に考えてることすら吹っ飛んでしまって、
    虹に魅了されるひと時を大切にしてしまいます。
     
    虹を見ると、心がキラキラしますね(*^_^*)
     
    そんな「虹」にちなんだ曲をいくつかピックアップします。
  • うっとりロマンティックなDuoです。
    Vanessa Paradis and Lenny Kravitz「Lonely Rainbow」

 
などなど。。 他にも「虹」の曲っていっぱいありますが、ひとまずここまで!